BRAND DESIGN

ソリューション

他社にない「らしさ」を明確にし、すべてのコミュニケーションの起点となる、ブランドアイデンティティを開発。組織やプロダクトにも反映し、自社ならではの価値を生む土壌をつくります。

01:理念策定

企業活動の北極星となる理念体系(ミッション・ビジョン・バリュー)を策定。ブランドとしての存在意義や目指す姿を明確にすることで、企業活動における意思決定のよりどころとなります。

  • ●ミッション・ビジョン・バリュー策定
  • ●トップインタビュー
  • ●社内メンバーインタビュー
  • ●ワークショップ
  • ●コピーライティング
  • ●トップ1on1

02:CI・VI開発

理念をもとに、コーポレートアイデンティティを言語化。また、見た目の印象をビジュアルアイデンティティとして定義し、ブランドとしての「顔」をつくります。抽象度が高く、解釈にブレが生まれやすい理念と合わせることで、コミュニケーションの起点となります。

  • ●コンセプト開発
  • ●タグライン開発
  • ●ネーミング開発
  • ●ブランドステートメント開発
  • ●コンセプトブック作成
  • ●ロゴタイプ・シンボルマーク開発
  • ●VIマニュアル作成

03:組織開発

ワークショップを通じて、社員に理念への理解・共感をうながし、理念を軸に意思決定・行動できる組織を目指します。また、理念実現に向け、どういう組織であるべきかの検討・アップデートを支援いたします。

  • ●理念浸透ワークショップ
  • ●組織開発ワークショップ
  • ●社内関係構築ワークショップ
  • ●読書会

04:プロダクト(商品・サービス)開発 

ワークショップを通じて、⾃社らしい価値を顧客に提供するにはどういうプロダクトであるべきかの検討・アップデートを支援いたします。また、既存プロダクトのリニューアルだけでなく、新規プロダクトの開発にも伴⾛いたします。

  • ●プロダクト開発ワークショップ
  • ●読書会
  • ●ユーザーインタビュー
  • ●ファンミーティング
  • ●プロダクトコンセプト開発
  • ●プロダクトアイデンティティ開発