株式会社白洋舍 / 採用ツール制作

HAKUYOSHA RECRUIT

HAKUYOSHA RECRUIT
CLIENT
株式会社白洋舍 / 採用ツール制作
PROJECT
リクルートサイト構築
SERVICE
クリエイティブ制作

プロジェクト概要

クリーニング業界のリーディングカンパニーである株式会社白洋舍の、新卒向けリクルートサイトの構築を担当いたしました。

白洋舍は、ただクリーニングサービスを提供しているのではなく、「関わるすべての人を気持ちよくすること」を大切にしている会社です。そこで、白洋舍で働くことの意義を直感的に感じてもらうために、「気持ちいい!をつくろう。」という採用スローガンを掲げ、「気持ちいい」を軸にコンテンツを設計いたしました。

課題

白洋舍では、社員がやりがいを持ちながら長期的に働けるようなキャリアプランや、結婚・出産・育児といったライフイベントを経ても働きやすい環境が整備されています。

しかし、そういったメリットがありつつも、これまではうまく求職者に訴求することができていませんでした。そこで、インタビューや対談をコンテンツの中心に据えて、社員の生の声を届ける中で、白洋舍で働くイメージが膨らむような構成を意識しました。

アプローチ

採用スローガンの「気持ちいい!をつくろう。」を体現するべく、サイト閲覧時に、ユーザが直感的に「気持ちいい!」と感じてもらえるようなビジュアルを設計。抜けるような青空と、白洋舍のこだわりである白をキーカラーとし、洗濯したてのシャツを着たときのような爽やかさを、デザインで表現いたしました。

PC版では、スクロールしていくと雲から朝日が出てくるパララックス効果を採用。求職者の親族から見ても、就職先として安心できるような誠実さが感じられるサイトを目指しました。


URL http://www.hakuyosha-recruit.jp/

担当領域

■現状把握・リサーチ / コミュニケーション課題設定 / コミュニケーション設計
■リクルートサイト / ポスター

ポスター

クレジット