FILTER
CLOSE

『つながりのデザイン』の体現へ! オフィスにキッチンカーがやってきました

『つながりのデザイン』の体現へ! オフィスにキッチンカーがやってきました

こんにちは。クオーターバックの柳岡です。

 

クオーターバックでは現在、オフィス移転プロジェクト第二期が進行中です。

※クオーターバックのオフィス移転プロジェクト(全3回)はこちらから

現在は第一期で完成したオフィススペースが機能していますが、第二期工事では入り口部分にブランドコンセプト「つながりのデザイン」を体現する場を作っていきます。

まずは、期間限定で11月末から毎週火曜日にキッチンカーが登場し、アフリカ風フライドチキンライスの「ジョロフライス」を提供しています。

向かいの道路から見るとあまり目立ちませんね。ビル1階の左側入り口にご注目〜!

キッチンカーがオフィスにやってきた!

第一期工事から第二期の着工までに少し時間が空くことになり、社員から上がったのが「広大なスペースを遊ばせておくのが勿体無い」という声でした。

工事前の段階でも何か活用できないか考え、キッチンカーなら出店いただけるのでは? という意見が。

協力していただける方を探していたところ、ご紹介いただいたのが都内各所でキッチンカーを出しているAMOAKO食堂の遠藤イヴォンさん。

今日はどこで販売している? AMOAKO食堂の公式Instagram(@amoako_foodtruck)をチェック

実は遠藤さんは弊社社員の間接的な知り合いだったという巡り合わせ!

早速弊社社員が会いに行き、直接『つながりのデザイン』を体現する場のコンセプトや今後の計画、想いを伝えてすっかり意気投合。

遠藤さんのルーツがあるガーナの伝統料理・ジョロフライスをキッチンカーで提供いただけることになりました。

ドキドキの初日は2021年11月30日。

試験的な試みなので、近所の人の反応や、どれぐらい売れるのかは未知数でした。

事前の告知もあって、お昼には短い列ができることもあるほどの盛況ぶり。

「通りがかりなんですが」とふらっと寄ってくれた方やマイ皿持参できてくれた方も。

ピタパンで挟んだフライドチキンサンドも食べやすくてオススメです。

 

キッチンカーの3回目の登場は12月14日。

この日はとても寒く、ホットジンジャードリンクが心と体を温めてくれました

さて、年内は12月21日(火)が最後の出店でした。

※次回の出店は未定です。今後予定が決まりましたら、改めてお知らせします。

 

この辺りテイクアウトする場所が少なくて困ってたのよ、という声をかけていただいたことや、近隣の方がお配りしたチラシを貼っていてくださるのを見つけて胸が熱くなった場面も。

 

この経験を活かして『つながりのデザイン』を体現する場所を作っていきたいと思います。

クオーターバック広報部
この記事を書いた人 クオーターバック広報部
株式会社クオーターバックは、よりよい世界の実現に向けて挑戦する人のブランディングパートナーです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Post to Slack