株式会社Waris / ネーミング・LP制作

Waris WORK AGAIN

Waris WORK AGAIN
CLIENT
株式会社Waris / ネーミング・LP制作
PROJECT
女性向け再就職支援プログラム「Warisワークアゲイン」ブランディング
SERVICE
ブランド開発クリエイティブ制作

プロジェクト概要

女性向けの人材系サービスを展開する株式会社Warisからご依頼をいただき、新規でスタートするサービスのネーミングとLP(ランディングページ)の構築を担当させていただきました。

サービスの対象となるのは、出産・介護などでキャリアにブランクを抱えた女性。そんな方々のインサイトや取り巻く社会状況を踏まえ、株式会社Warisの「新しい働き方を創る」というメッセージを体現するようなコミュニケーションを心がけました。

課題

フリーランス女性と企業のマッチングや、キャリア女性向けの再就職支援サービスなど、新機軸のサービスをさまざま展開されている株式会社Waris。 今回のご依頼の対象となったサービスも、まったく新しい形態だったため、まずは細かくヒアリングを重ねて、情報共有を深めることから始めました。

また、実制作においては、ネーミングでいかにわかりやすいフレームを与えて伝わりやすくするか、どういった論理展開でLPコンテンツを構築していくのかがカギとなりました。

アプローチ

ネーミングにおいては、今後「Waris」という社名をブランド化していくために、サービス名にもWarisを冠することをご提案。キャリアへの復帰を実現するサービスであることを伝えつつも、ポジティブかつハードルを上げすぎないようなトンマナを目指し、「Warisワークアゲイン」というネーミングを開発いたしました。

また、女性がスキルを生かして再就職することの厳しさが広く知られている中で、LPではその常識をゆるやかに崩し、すんなりと興味を持ってもらえるようなキービジュアル・キャッチコピーを作成。再就職を希望してはいるが不安を抱えているユーザに対して、そっと寄り添うようなコンテンツ展開を目指しました。


URL https://waris.jp/cms/workagain_lp

担当領域

■ネーミング / タグライン
■LP

クレジット