株式会社SUI / 新規ブランド開発

SUI Inc. BRANDING

SUI Inc. BRANDING
CLIENT
株式会社SUI / 新規ブランド開発
PROJECT
コーポレートブランディング
SERVICE
ブランド開発クリエイティブ制作

プロジェクト概要

中小企業向けにWebマーケティング事業を展開する株式会社SUIの、コーポレートロゴとコーポレートサイトを制作いたしました。社名の由来である「水」をモチーフとし、柔軟性・変幻自在性を表現することで、ブランドの世界観をつくり上げました。

課題

株式会社SUIは創業直後でしたが、コーポレートロゴはすでにありました。しかし、代表の片岡さまとしては「なんとなくしっくりきていない」とのことでしたので、改めてご提案させていただきました。

マーケティング会社というと、シンボルマークがシンプルで、くっきりはっきりしたデザインの会社が多くなっています。そんな中で、独自性を表現できている会社が少ないのも事実。マーケティングという、形がないものを提供する企業として、何をロゴマークで表現していくかを考えていく必要がありました。

アプローチ

代表の片岡さまには「マーケティングに明るくない中小企業の方々にも、確かなサービスをわかりやすく提供していきたい」という思いがありました。そこで、社名の由来となった「水」の固体・液体・気体という状態をシンボルマーク化し、かつ手書き風のロゴマークとすることで、柔軟性や親しみやすさを表現いたしました。

コーポレートサイトでは、素材として使用できる写真があまりないため、代わりにイラストを各所に使用。難しい印象を与えないように工夫しながらも、企業としての信頼性を担保できるよう、誠実さを印象づけるデザインを心がけました。


URL https://sui.co.jp/

担当領域

■ロゴマーク
■コーポレートサイト / 名刺

クレジット