株式会社光潮社 / ブランドサイト制作

PRINCE PHOTO STUDIO Web

PRINCE PHOTO STUDIO Web
CLIENT
株式会社光潮社 / ブランドサイト制作
PROJECT
PRINCE PHOTO STUDIO Web
SERVICE
クリエイティブ制作コミュニケーション戦略

プロジェクト概要

1945年創業、首都圏で写真館を展開する株式会社光潮社。

同社が「ザ・プリンスパークタワー東京」内にて運営している「プリンスフォトスタジオ」のサイト制作を担当いたしました。

課題

同ブランドの利用シーンの大半を占めるブライダルは、市場が縮小傾向にあります。

その対策としての一般利用の拡大に加え、同じホテル内の競合ブランドとの差別化を図ることが不可欠でした。

そのため「ブライダル利用における同ブランドの強みの訴求」「その他に活用できるシーンの周知」を、ひとつのサイト上で同時に行うことがテーマとなりました。

アプローチ

シングルページでの制作と決まっていたため、限られたスペースの中で「ブライダル利用における同ブランドの強みの訴求」「その他に活用できるシーンの周知」が行えるようコンテンツを設計しました。

デザイン面では、「ザ・プリンスパークタワー東京」と「光潮社が運営するフォトスタジオ」にふさわしく、ユーザー層にも響く、高級感あるトーンを採用。

クライアントサイドで更新可能なフォトギャラリーコンテンツも、CMSにて実装しています。

http://princephotostudio.jp/

担当領域

■現状把握・リサーチ■スケジューリング■ブランドサイト

クレジット