プロジェクト概要
医薬品・医療機器開発におけるアウトソーシングビジネスを展開する、EPSホールディングスが発行する広報誌『EPS Style』。お客様を中心としたステークホルダーとグループ各社をつなぐコミュニケーションツールです。創刊時からクオーターバックが制作(企画設計、編集、デザイン)を一貫して担当しています。
課題
あらゆる支援業務、幅広い疾患領域に対応できる優れた専門性でヘルスケア産業を支えるEPSホールディングス。柔軟に変革を遂げることで世の中の変化に対応してきた一方で、その多岐にわたる対応領域の広さから「お堅い企業」なのではないかと難解な印象を持たれてしまいがちなことが課題でした。
多様なステークホルダーに向けて、ヘルスケアと同社について興味を持ち、親しみを深めてもらうためのコンテンツが必要でした。
アプローチ
読者にヘルスケアを身近に感じてもらいたい、EPS各社の新しい取り組みをご紹介したいという思いから「こころとからだを新しく」という広報誌ブランディングの軸を開発。多忙な読者でも手に取りやすい、どちら側の表紙からも読めるタブロイド誌面をご提案しました。
また、お客さまとの会話のきっかけになるような飲食店を紹介する記事や、グループ会社のメンバーの思いが伝わるような対談コンテンツを掲載。実践的な健康情報のほか、読むことで心が元気になるようなコンテンツを毎号企画しています。
意外な組み合わせによる対談の実施をきっかけに、新たなビジネスにつながることもあるそうです。
URL https://www.eps-holdings.co.jp/value/media-Library/epsstyle/