プロジェクト概要
文久3年(1863年)から酒造業を始めた石川酒造。
国の登録有形文化財に指定された建造物を6棟有する歴史ある酒蔵でありながらも 「酒飲みのテーマパーク」というキャッチフレーズで、ビールレストランや直売店、史料館なども展開するユニークな酒造としても知られています。
そんな石川酒造を紹介するムービー制作を担当しました。
課題
ムービー制作をするにあたって、若い世代への認知拡大を図りたかったこともあり、石川酒造の広い敷地と膨大な魅力をコンパクトに紹介する必要がありました。
アプローチ
言葉で多くを語らずスピーディーに展開するマイクロドローン撮影という手法を採用。
「人が集い楽しむことで場が活きる石川酒造」ならではの活気を表現する演出のため、石川酒造石川社長の知人の方々にエキストラとして参加いただきました。
素早く全体感を把握できることは若い世代にとっても、興味を抱かせる大きな要因になりました。
担当領域
■クリエイティブ制作