プロジェクト概要
改善コンサルテイングファーム・株式会社マコトインベストメンツのコーポレートサイトリニューアルを担当いたしました。まずは会社としてのあり方や何をやっているのかを明確に伝えるために、企業理念や事業内容の整理から行い、サイトの情報設計に活かしました。
課題
リニューアル前のコーポレートサイトでは、コンサルティングファームとしての強みや各種提供サービスがわかりやすく伝えられていない状態でした。また、コーポレートサイトや会社案内、営業資料など、ツールごとに表現方法が異なっていたため、会社や事業についてじっくりとヒアリングをさせていただきながら、伝えるべき情報を改めて設計しなおす必要がありました。
アプローチ
代表のブラッドさんに、リニューアル以前の企業理念に込めた思いや、現在に至るまでの経歴、サービスの強みやサービス間の関係性を伺いながら、一つひとつ情報を整理していきました。またその中で、マコトインベストメンツにしか提供できないバリューとは何なのか、またそれを一言で表すコピーは何なのかを探っていきました。 事業紹介コンテンツでは、設けられるページ数にも限りがあったため、サービスごとの優先順位をはっきりとさせて、メリハリをつけたコンテンツ設計を心がけました。
担当領域
■企業理念・経営理念 ■現状把握・リサーチ / コミュニケーション設計 / ターゲティング・ペルソナ設計 / コミュニケーション設計 ■コーポレートサイト